<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ほのぼの日記・・

あ~明日で46才になってしまう~なんてもうどうでもいいのだけど・・
すっかり忘れていました。上さんに言われるまでは・・(^^♪

リリーちゃん日向ぼっこ退屈~~~(>ゝ<)
f0061283_11212563.jpg

銀ちゃん台所で食器洗ってると、すぐ肩に乗ってきます・・
目的があってのです・・
f0061283_11245316.jpg

一飲みしたらサッサと飛んで行きます
f0061283_1125585.jpg

ラッシュはおねえちゃん達の勉強を覗き見?家庭教師?なわけない(>ゝ<)
居るだけで一呼吸できるみたい
f0061283_1128648.jpg

先日セールスマンの方がラッシュ見て飼いたいーと
奥さん反対だから子供をだしに、まず見に来れれました・
f0061283_11303585.jpg

ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、どちらかをポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by waon614 | 2006-11-30 11:32  

老人ホームへのカット訪問

施設長の許可でアニマルセラピーとして
ラッシュも一緒に連れて行きました。
最初クーンと鳴いていましたが暫くしたら諦めておとなしくしていました。
何故かって・昨日狂犬病の注射を打ち恐かったみたいで・・・・
f0061283_1438010.jpg

最初入所の方がラッシュに怯えないかと不安でしたが
「ぬいぐるみ?」「可愛い」と言ってくれてとホッしました(^^♪
ラッシュとってもお利口さんで居てくれました・・

f0061283_14382191.jpg

ここの施設長がとっても動物好きで・・
そのうち沢山おられるホールにも連れて行かれました。
ちゃんと皆さんを癒してくれたかな?
f0061283_1441429.jpg

家に帰ってきたら疲れたのかぐっすり昼ね~
しかし銀ちゃんは元気いっぱい(^^♪昼寝のジャマを~~~(>ゝ<)
f0061283_14445263.jpg

リリー相変わらず元気です。
四国の崖っぷち犬を見てると、リリーに似ていたので
助かってよかった(^^♪
f0061283_144772.jpg

ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、どちらかをポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by waon614 | 2006-11-27 14:54  

またまた料理掲載(^^♪

夕食は冷蔵庫を物色したけど余りないどうしようかと・・・(>ゝ<)
丁度畑で採れた山芋があったのでお好みみ焼きー
写真撮るつもりでなかったので、盛り付けグチャグチャ・・

f0061283_2148226.jpg

材料はあるもので・山芋・合挽きミンチ・こんにゃく(?変です)
にんじん・水菜・鰹節です。
あるものは何でもぶち込む、これが私流だけど・・
たまにブーイングの嵐(>ゝ<)
生の水菜をのせると彩りあってグー、皆さんもお試しあり(^^♪
マヨネーズも春作っておいた蜂梅酢と牛乳でトレビア~ンなタレに
これが子供達に人気です(^^♪
最近料理ブログになりつつある?笑


ラッシュには祖父自家製の石やきいもをあげましたー
犬は大好物みたいですね~
ちゃんとリリーにもあげてますから~

f0061283_2156953.jpg

ついに300ピース完成間近
f0061283_21592744.jpg

やったー完成\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
f0061283_220371.jpg

ランキングに参加していまーす。
今回面白かったらポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
[PR]

by waon614 | 2006-11-25 22:12  

学年レクレーション研修のお土産

昨日6年生の娘がレクレーション(総勢14名)で長崎に行って来ました
就学旅行がこの街は来年までシンガポールなので・・・(贅沢)
よそは殆ど長崎です!
定番名物のカステラとちゃんぽんを買ってきました(^^♪
やっぱり本場のカステラは美味しい( ̄ー ̄)v ブイ!
ちゃんぽんは近いうち具を揃えてから食べよう~
中身が大事だしーーー(^^♪
ラッシュと銀ちゃんには関係ないって顔してました~!
f0061283_8215413.jpg

f0061283_822948.jpg

ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、どちらかをポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by waon614 | 2006-11-24 08:35  

バトンリレー

北九州のラヴィさんより回ってきましたので・
我が家の・お局様「リリー」ちゃん(4才)より紹介してもらいます
f0061283_1434391.jpg

私のご主人様を紹介しますね~
①名前
  ラッシュパパ・又の名をazu・熊azuと言っとります
②年
  もうすぐ46歳・・(ρ°∩°) 「もうおじさんですわ」
  「走ったら私の勝です(^^♪」
③職業 
  自称田舎のカリスマヘアーアーチスト「って勝手に言ってます(^^♪」
  「お陰でラッシュ君ちょくちょく切られてます」
④趣味
  ご主人は多趣味で・・・暫くは没頭します。
  だからママさん飽きれてます(>ゝ<)
  でもそのお陰で私はトライアルバイク走行の時は一緒に   
  連れて行ってもらえます・・ありがとうご主人様ーーーー(^^♪
⑤好みの女性
  「ご主人様は幸子ーって言ってます、ママさんの名前じゃない 」
  「じゃ誰かって?女優の え~っと○○幸子?
⑥悩みは 
  喘息が~腰痛が~完治しない~~~(*_*) 
  ママさんが絶対買ってくれないと・・
  「新しいバイクと渓流竿が欲しいってまだ言ってる」・懲りない(*_*)
⑦好きな食べ物
  ご主人様は余り好き嫌いはないみたいです・・・
  自分で食事作る事多いし好きみたい(^^♪
  お陰で私の食事もおすそ分け多いし(^^♪ 
  強いて言えば最近ヘルシー志向です
  子供達に私達にもだけど「野菜食えー食えー」言ってるみたい(>ゝ<)  
⑧嫌いな食べ物
  なんか噛んだ時ヌチャってする食感の物だってー
次の人はなんかご主人様の知ってるサイトの方殆ど回ったるみたいだって・
だからこれ見た人興味あったらもらってはいよーーーー(^^♪
 
    
[PR]

by waon614 | 2006-11-23 13:58  

パズルで勝負!

今日は嬉しいニュースがありました
徳島の絶壁ワンちゃんが無事に保護されました(^^♪
可愛がってくれる飼い主が見つかると良いけどな~

さてさて我が家は・・最近仕事やらなんやらで忙しく更新できなくて、、
速攻でしますが、誤字脱字はご勘弁を(^^♪

最近三女が又パズルを始めました・好きなんだねこれがー

f0061283_1238187.jpg

でも銀ちゃんがジャマしてこの通り崩れちゃってやり直し(>ゝ<)
完成はもうちょっと先かな???
f0061283_12392022.jpg

暇つぶしに60ピースパズルでママと競走ですが
銀ちゃんのジャマが入りましたーっていうかご主人様のお助けマン?

f0061283_12405827.jpg

「ご主人様がんばれよー」
f0061283_12415069.jpg

「おいらも探すの手伝わんといかんばい」
f0061283_12422080.jpg

銀ちゃん 「ジャマすっぞーー」
ママ 「銀ちゃん止めてー(>ゝ<)」

f0061283_12432663.jpg

ラッシュ「こりゃ勝負見えとるばいー・銀ちゃんご主人様の勝ばいねー」
f0061283_12453489.jpg

平地もやっと紅葉し始めました。
ごらんの通りで私は楓が大好きです(^^♪

f0061283_1259482.jpg

ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、どちらかをポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by waon614 | 2006-11-22 12:51  

銀ちゃんラッシュ近況とパパ人気料理

是非皆さんに凶暴銀ちゃんを見てもらいたくて・・
ついに激写~~~とにかく痛い・・ヒゲも引っ張るし~(>ゝ<)
f0061283_1238148.jpg

かじるのはハコベだけにしてー(>ゝ<)
f0061283_1239093.jpg

子供達に大人気のパパ手料理(朝食用)これだと完食(^^♪
卵&海苔のヘルシーサラダ巻き
材料は・シーチキン・緑黄色野菜・マヨネーズ・チリメンジャコ・酢少々・醤油など
f0061283_12432686.jpg

ついでに最近痩せてきたラッシュ用も
チョイスにささ身・緑野菜などプラス
f0061283_12443953.jpg

ラッシュはおねえちゃん達から新しいおもちゃにゾクゾク・・
f0061283_12483525.jpg

あわれペンギンちゃん~~~(>ゝ<)
でも接続に釘を使用してあり、外れやすいのですぐに取り上げ~(*_*)
f0061283_12495415.jpg

ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、どちらかをポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by waon614 | 2006-11-16 12:46  

日向ぼっことお手伝い

今日は午後から天気快復したので、日向ぼっこ
すると・・・いつものように銀ちゃんいたずら始めました(>ゝ<)

f0061283_13422138.jpg

f0061283_13471194.jpg

案の定後で追いかけられてました(^^♪

ペーパー広げを銀ちゃんに手伝ってもらいました・「多分・・」笑
f0061283_13493892.jpg

f0061283_13501794.jpg

f0061283_13503510.jpg

銀ちゃんありがとう・助かったよ(^^♪
ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、どちらかをポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by waon614 | 2006-11-14 13:51  

病院とショップへ

今年最後のフィラリアの薬を貰いに行く
肛門線を絞ってもらうが、そんなに溜まってないと・・
爪を切ってもらおうとしてたけど、もう十分だって(>ゝ<)
いつもママ切ってます・が、ラッシュ痛そうで嫌がります(*_*)

体重量ったらなんとまた減ってるではないか・・・(>ゝ<)
2.65キログラム・ラッシュはいたって健康ですが・・・
原因は私にありました。
選んだドッグフードと量が足りなかったみたいで・・
今日CHOICEを選んできました。添加物・副産物など使用してなく安心
それとささ身&安心クッキーを買ってきました。
暫く混ぜてちゃんと栄養を与えなくては・・ラッシュ~~~m(;∇;)m ゴメンネ

f0061283_16101183.jpg

でドッグランにプードル親子がいたので、挨拶にいったけど・・・(>ゝ<)
ご覧の通り狙ってます。何故かって・・・・・

f0061283_16142291.jpg

全部女の子です・・「私は~♪狼になりました~(^^♪」状態(>ゝ<)
ママ曰く誰かさんにそっくりと・・ヒェー誰でしょう?


学校帰りのお姉ちゃん達を散歩がてら迎えに、リリーと・・
f0061283_1942814.jpg

ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、ポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
[PR]

by waon614 | 2006-11-13 15:55  

日本4強だーー

女子バレー最近の戦いに感動を与えられっぱなし

強いぞー興奮しっぱなし~

今日のセルビアになんと逆転勝ち

家族みんなでバンザイしました(^^♪

ラッシュも一緒に戦ってます(^^♪

f0061283_22563966.jpg

どう決まったでしょう\(^-^)/バンザーイ/
f0061283_22575494.jpg

ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、ポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
[PR]

by waon614 | 2006-11-11 22:59