カテゴリ:未分類( 161 )

 

ぎょえ~遂に夢かなう

毎日暑い中、皆さん頑張ってますか~
なかなか更新と、見に行けなくてすみませんm(;∇;)m 

今日娘の夢叶えに行ってきました~
見てこの微笑~これが飼いたがっていた「ボールパイソン」

たまたまふれあいがこれだったのです・・(^^♪
あの時飼うの許可しなくて良かった~(>ゝ<)
でも以外とおとなしい~~~( ̄ー ̄)v
もう一匹4メートルが居たけどそれも抱きたいから又行きたいと(>ゝ<)

先日は動物園の象の飼育体験に行ってまいりました・・
f0061283_21153476.jpg

リリーは元気ですよ~でも夏の雷にはとっても恐がってます(>ゝ<)
目の下の傷分かりますか~・・聞いてください・・(*_*)

野良猫を追いかけていったのは良いけど相手が悪かった~
「キャンキャン」言ってるので若ばあちゃんが見に行ったと
そしたら猫lに「抑え付けられて」・・トホホホ・・・

その際受けた傷三箇所・・(>ゝ<)
でも薬で治しました~今は元気いっぱい~(^^♪
f0061283_211762.jpg

ラッシュと銀ちゃん相変わらず仲良いですよ~(^^♪
ツーショットv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
f0061283_2118863.jpg

ラッシュ来年の北京オリンピック目指してます(^^♪
意外と水恐がらないみたいです・・今日も噴水公園で膝まで何のこと無いみたい・・
f0061283_2119245.jpg

最近銀ちゃん態度でかいというか横着です(>ゝ<)
芸が一つ覚えました、指をクルクルすると回ってくれます(^^♪
f0061283_21203835.jpg

では又みなさん夏バテなさらないように(^^♪
[PR]

by waon614 | 2007-08-06 21:34  

夏本番か~

梅雨に入って熊本は、降ったり晴れたりと不安定な日が続いています
だからかジメジメして暑いですよ~特に晴れたら真夏だーーーーー!


今日初めてリリーをドッグランへ
最初ラッシュとも喧嘩せずウロウロいていましたが・・・
f0061283_1855321.jpg

でも・・・・・・恐れていた事が・・・起きてしまったのです(>ゝ<)
なんと柵を乗り越えようとしたのです(>ゝ<)結構高いのに~

幸い娘が側に居たので捕まえましたが・・・
多分バイクのお供にトライアル場の崖を登っていたのが災い?幸い?(^^♪

好きに走らせるハズだったのにリード装着・・・
これじゃ~何のために来たのか・・・(*_*)笑・君はじゃじゃ馬~
f0061283_18504329.jpg

もちろん銀ちゃんも一緒です、最近飛び回るで羽を間引きました。
f0061283_18573732.jpg

後で娘と一緒に川にハエ釣りに行き釣れた~(^^♪
そしてメダカをタオルで捕まえましたよ~
「昔はこうして捕っていたんだよ」と沢山獲れたのでビックリしてましたが・
f0061283_190166.jpg

[PR]

by waon614 | 2007-07-01 19:02  

久しぶりの更新

ご訪問頂いてるのに更新出来なく申し訳ないです
最近は少し体調いい時、次女がテニスに入ってのをきっかけに
家族で休みの日はソフトテニスで身体動かしてます(これも我流)

上さん(経験者)に負けたのが悔しくて次回リベンジ~~(>ゝ<)
そのうち娘にも敵わないだろうな?
ネットでスイングフォームを研究中(^^♪

我が家の動物達の近況です

ラッシュが先月末混合7種をしましたが、きつかったのか
丸一日ぐったり心配しました。皆さんのワンちゃんはどうですか?
f0061283_10354540.jpg

ご飯の時も起きれなくて、寝たままお姉ちゃんに食事介護されてました・・(*_*)
先週私が牛乳やらスイカやり過ぎで下痢しました・
人間のはだめなのに少しぐらいなら良いかとつい~(>ゝ<)

昨日ほぼ全快しました・・ごめんねラッシュ~馬鹿な飼い主で~~m(;∇;)m 
みなさんとこのワンちゃんが下痢した時はどんな食事を与えてあますか?
f0061283_10332254.jpg

f0061283_10334195.jpg

銀ちゃんも相変わらず飛び回って捕まりませんが仲良しです\(o⌒∇⌒o)/ 
f0061283_10593586.jpg

また体調が良ければ更新しますが、皆さんのブログはお邪魔しますね~(^^♪

[PR]

by waon614 | 2007-06-15 10:49  

銀ちゃん誕生日

4月17日は銀ちゃんの誕生日に設定しました・・
生まれ日がハッキリ分からなかったけど、娘と同じ日を・・

それでママにアップルケーキを作ってもらいました。
うまい~~~~(^^♪
さすがに銀ちゃんには食べさせられないけど(銀ちゃんにはリンゴのみ)
バースディソングを歌ってる時かじられました(>ゝ<)
f0061283_1692678.jpg

ラッシュ君相変わらずハードゲイやっとります・・(*_*)
オカマにするぞーーー(>ゝ<)笑
f0061283_16112093.jpg

でもこんな可愛い寝姿を~~~
hiroさんありがとう、どうこのツーショット(^^♪
f0061283_16121419.jpg

リリーちゃんお姉ちゃんに構ってもらえてウットリ(^▽^喜)
f0061283_16134759.jpg


[PR]

by waon614 | 2007-04-20 16:17  

今度は蒸しパンに凝る

とうとう平地は桜が散ってしまいました。
でもツツジが見所です!


昔お袋が良くソーダで蒸しパンを作っていたのを思い出し作る事に・・
しかし40年近く前だしそれにもうお袋は居ないし・・・
親戚の叔母ちゃんやら姉やらお客さんに聞くけどうまく出来ない(*_*)

7回近く挑戦したけど昔の人たち多分目分量だったのでしょう(>ゝ<)
膨らむけどなかなか割れない(*_*)
ソーダで作ると匂いがするので・・確か私は余り好きでなかったような・・

最初黒砂糖やらソーダやらでしたけど・・色がキモイと(子供達)
f0061283_1741367.jpg

でも味は子供達にはOKでした、
ラッシュとリリーにもヘルシーに別メニューで作成、大満足(^^♪
f0061283_17421885.jpg

f0061283_17423964.jpg

f0061283_17425045.jpg

そしてついに8回目?満足のいく蒸しパンが出来ました
そう割れたのです・・(^^♪黒くならないようにベーキングにしました・・
子供達に受ける様にチョコ入りで・
ブログをいつも見てくださる方にも試食してもらいたい位うまく出来ました(^^♪
みんな美味しいだって~・・(^^♪
f0061283_17444518.jpg

ラッシュはとても甘えん坊です・・見てこの幸せな寝姿(^^♪
f0061283_17492150.jpg

銀ちゃんもバリバリ元気です、最近飛びまくってます(>ゝ<)
そして私噛まれ続けてます(>ゝ<)
f0061283_17504317.jpg

ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、どちらかをポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by waon614 | 2007-04-16 17:51  

まだまだ桜満開?

今日天気良くあちこちで花見で賑わってるかな?
まだまだ残ってますよ~
これは一週間前の映像ですが・・・
f0061283_1955181.jpg

さてさて今日はびっくりする事が・・
なんとラッシュ宛に荷物が届きました・・(^^♪
郵便配達員さんが「ラッシュさん??こちらで・・・宜しいで・す・か?」
うん・・?あっはいっ・・・?


今話題の浅田真央ちゃん愛犬エアロぬいぐるみとチョコが~(>ゝ<)
ラッシュ大喜び「頂戴・頂戴・・」
早速グリグリしてました~

「パパこれ僕のだよね~」
愛知のhiroおじちゃん有り難う~~~(^^♪

でもお姉ちゃん達が「可愛いい」って取り上げるんだ~(*_*)
f0061283_2032125.jpg

最近またまた銀ちゃんと家で店で仲良しです
耳掻きしてるのかな?
ラッシュウットリ気持ち良さそう(^^♪
f0061283_2042927.jpg

店でもほらごらんの通り・・・銀ちゃんが突っつかない限り・・(>ゝ<)
お客さんもびっくり微笑ましく見てくれてます・・

ただ銀ちゃんがトコトコと営業中店に出ていつの間にか足元に・・
踏まないよう神経使います・・

すぐ娘に「銀ちゃんが来てるよ~」
踏んだら大変~~~(>ゝ<)でもトコトコが可愛い~(^^♪
f0061283_206152.jpg

ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、どちらかをポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by waon614 | 2007-04-07 20:14  

銀ちゃん絶好調

益々暖かくなり私の喘息も楽になりました!
桜もつぼみが膨らんできまして、チラホラ咲き始めてきました


銀ちゃんは少しつつですが、羽ばたき始めてちょっと飛んでるかな(^^♪
元気いっぱいです、娘の肩に乗って外に出てもジッとしてます(>ゝ<)
f0061283_95333.jpg

ラッシュと仲良くツーショット(^^♪
f0061283_953379.jpg

これは上さん実家に10数年前から育てた庭のツゲ(富士山)
ラッシュも暖かくて気持ち良さそうです
f0061283_975746.jpg

 ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、どちらかをポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by waon614 | 2007-03-28 09:09  

やっとポカポカ?

熊本もそろそろ暖かくなってきたかな?
ラッシュもりりーも天気良くて日向ぼっこ!
f0061283_13542585.jpg

リリーは今から冬毛が抜けるのでブラッシングしてもらいました
2か月に一度しか会わないのに、友人には慣れて吼えません(^^♪
f0061283_13571443.jpg

そしてこのリラックスモード(^^♪
f0061283_13594317.jpg

「どう僕セレブ」?
f0061283_140321.jpg

バイクのパドックを作ってもらいました・・何故かって?
軽トランポ車検切れだし、今年はとてもトライアル出来なくて(*_*)
もう少し暖かくなったら山にスケッチ行こうかな?
みかんの花香り良くて・・バイク良く磨いてるので綺麗でしょう(^^♪
f0061283_143189.jpg


ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、ポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[PR]

by waon614 | 2007-03-22 14:09  

まだ寒い~

久しぶり更新しました。
なかなか気力が出ませんが写真は撮っていたので・(*_*)


前回リリーちゃん臭かったので、翌日ママが寒い中お湯を溜めて
みんなでシャンプーしました~(^^♪
お陰で良い匂いに~・・・・

f0061283_15333047.jpg

銀ちゃん元気になりました~相変わらず噛まれてます~(*_*)
「痛いって」言ったら「噛ませろって」言わんばかりに吼えます(>ゝ<)

今日は銀ちゃん大好きなリンゴをあげていたら横取り・・
ラッシュが誕生ケーキのお返し~(*_*)
f0061283_15244780.jpg

身震いします・・何故かって?まだ寒いのにスイカー(>ゝ<)
殆ど子供達とラッシュ・銀ちゃんが食べました(^^♪
f0061283_15264413.jpg

近くの古墳にスケッチ・ラッシュも一緒に・・
とても元気いっぱい走り回りました(^^♪

f0061283_15285796.jpg

ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、どちらかをポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by waon614 | 2007-03-13 15:32  

初心者自己満足スケッチ

先月よりスケッチを始めました!
超度ヘタ&超自己満足なのですけど!
小中学校では佳作にもカスリもしない位・平面絵でした・・
二十歳位から描けたら良いなと思ってたのが、
先月NHK教育でスケッチの再放送やってたのを見て
これなら出来るかもと、只今兆戦しております・・
ま~こんなもんでしょう!(^^♪これ以上求めないで下さい!(>ゝ<)


どうも写りが悪いですが・

入院してた時窓から見た菊池空港線です。先が熊本空港・・
病院なので水彩絵の具は使えず、水彩色えんぴつ使用。
私は今一なのですが、これが結構良いんだと・・なぜ?(^^♪
f0061283_15412632.jpg


退院してまず銀ちゃんを描いてみました
なんとこれを近づけると銀ちゃん興味示しました・・
って事はうまく描けてるのかな?な~んちゃって(^^♪
f0061283_15451142.jpg

近くの堤から木をポイントに・・木が濃すぎか~(>ゝ<)
f0061283_1547258.jpg

町で有名な物産館ですが、木が多すぎて随分減らしたのだが・・
バック杉のつもりがママ曰く竹?ガ~ン・・濃くしたら杉らしくはかなだって?
f0061283_15493315.jpg

風景写真を見て描きました。
タッチは薄く・・・私は気に入ってるが・・メリハリはないけど・・
f0061283_15514366.jpg

これも公園の石の風車・・写真・・
f0061283_15525834.jpg

阿蘇のウシの風景写真・・ママ曰く「馬?ヤギ?」
「俺が牛と思ってるからいいのだ~(>ゝ<)」
f0061283_15541611.jpg

新聞を見て・梅なのだが・・花は初めてだけどいいんじゃー(^^♪
ただ花がもっと強調されればいいけど・・バックが薄すぎかな?
バックを濃くするのが恐い~~~~(>ゝ<)
f0061283_15553536.jpg

しかしいざアップしたのを見ると幼稚な絵~(>ゝ<)b>

4月に入り桜やツツジを描きまっくってます
それに今NHKで色鉛筆スケッチが始まり・・
まっそれがなかなかいい~優しい淡い色が出せるし簡単だしね~
色鉛筆にはまりそうだ・・・水彩は準備が大変だし!

まず水彩を何点か・・菜の花
f0061283_1864978.jpg

・なかなか難しい~(>ゝ<)
f0061283_1882258.jpg

f0061283_189528.jpg

色鉛筆でツツジを桜を描いてみました有名な「日輪時」
f0061283_1895781.jpg

家から見える通学路を色鉛筆で・・・
われながらうまく描けたと思います!あくまでも自己満足ですから~笑
f0061283_18104349.jpg

練習にはお客さんにあげるキャンディ袋に走り描きで・・
子供たちも手伝ってくれて・・・(^^♪
f0061283_18124498.jpg

[PR]

by waon614 | 2007-03-11 22:04