今度は蒸しパンに凝る

とうとう平地は桜が散ってしまいました。
でもツツジが見所です!


昔お袋が良くソーダで蒸しパンを作っていたのを思い出し作る事に・・
しかし40年近く前だしそれにもうお袋は居ないし・・・
親戚の叔母ちゃんやら姉やらお客さんに聞くけどうまく出来ない(*_*)

7回近く挑戦したけど昔の人たち多分目分量だったのでしょう(>ゝ<)
膨らむけどなかなか割れない(*_*)
ソーダで作ると匂いがするので・・確か私は余り好きでなかったような・・

最初黒砂糖やらソーダやらでしたけど・・色がキモイと(子供達)
f0061283_1741367.jpg

でも味は子供達にはOKでした、
ラッシュとリリーにもヘルシーに別メニューで作成、大満足(^^♪
f0061283_17421885.jpg

f0061283_17423964.jpg

f0061283_17425045.jpg

そしてついに8回目?満足のいく蒸しパンが出来ました
そう割れたのです・・(^^♪黒くならないようにベーキングにしました・・
子供達に受ける様にチョコ入りで・
ブログをいつも見てくださる方にも試食してもらいたい位うまく出来ました(^^♪
みんな美味しいだって~・・(^^♪
f0061283_17444518.jpg

ラッシュはとても甘えん坊です・・見てこの幸せな寝姿(^^♪
f0061283_17492150.jpg

銀ちゃんもバリバリ元気です、最近飛びまくってます(>ゝ<)
そして私噛まれ続けてます(>ゝ<)
f0061283_17504317.jpg

ランキングに参加していまーす。
今回面白かったら、どちらかをポチッと (^^♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by waon614 | 2007-04-16 17:51  

<< 銀ちゃん誕生日 まだまだ桜満開? >>